MOW #28

Category
Bookmark
意味不明なことばかり言ってるUXデザイナー達の代わりに「UXデザインとは何か」を端的に説明しよう | hajipion.com
好みな考え方。 UXデザインは多岐に渡るので、一人でできるものではないと。 そしてウォーターフォール的な進行ではなく、各デザインが相互にフィードバックして、柔軟に進める事ができる。
AMPに構造化データはもはや不要、Search Consoleのエラーレポートからも外れる | 海外SEO情報ブログ
もともと構造化データは、AMPの仕様に必要だったわけではなくAMPカルーセルに掲載するためにGoogleが独自で設定した要件でした。 なるほど~。
Google、開発版ではなく本番のモバイル検索でAMP結果を表示するテストを開始 | 海外SEO情報ブログ
展開速いなー!
モバイル検索結果がすべてAMPになる日が来る!? 巨大なAMP専用枠"Live Ticker"をGoogleがこの秋に導入予定 | 海外SEO情報ブログ
「非常に新しいコンテンツ」って言うのが面白いな。
AMP とは直接の関係では無いけど、「検索結果に現れる古い情報への懸念」の話があるけど、コンテンツの新しさもその内大事になっていったりするのかな。
リアルイベントでInstagram等SNSへの写真投稿を増やすには? #GILTPARTY で見つけたインフルエンサーが「投稿したくなる」7つの工夫- SMMLab(ソーシャルメディアマーケティングラボ)
リアルイベントも面白そうだなー。
ありがちなプロトタイプ失敗パターン : could
プロトタイプはコミュニケーションのためのツールであり叩き台でしか無い的な。